RSTのコロナ対策は万全です!

こんにちは!まずは、初めまして。
4月からRSTのメンバーに入れて頂きました、佐藤と申します。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します!

さて、昨日は母の日でしたね。昨今のコロナ事情により家族に会えない方も多いのでは。そんな時はテレビ電話が良いアイテムになっています。わたくし昨日は自分の顔にペイント、母の日の花束に扮してテレビ電話してみました。

開口一番は “なんだそりゃ!” でしたね(笑)。でも、喜んでもらえました。

さあ、今回はRSTでの新型コロナ対策についてご紹介させて頂きます。
実は面接の時から、とてもしっかりされてるなぁと感じていました。
まずは本社内での対策から。

まずマスクの着用はもちろん。入社後すぐに会社から支給があり本当に助かりました。マスクをしていない社員に上司がやさし~く着用を促すシーンを見た時は、わたくしこっそり感動しておりました(笑)。

社員はもちろん、外部からの方への配慮も怠りございません。

まずロビーでまず体温を測って頂き、チェック表に記入します。
もしこの時点で体温・体調に異変を感じた時は、ロビー横の部屋に待機します。
今の状況に適した素晴らしい構造、こちらも説明を受けて感動したところ。

日中、人数の多く集まるフロアは交代でテレワークをするなど対策をしています。
別のフロアに用事がある時には事前に電話で連絡をし、入り口で用件のやりとり。人との接触を最小限に抑えています。

ソーシャルディスタンスの面でも、私のいるフロアを例に挙げますと、この配置。適切な距離があり、尚且つ向き合わない工夫をしています。

いかがでしたでしょうか。私も不安なく新生活を送らせて頂いてますが、お客さまにも安心して頂ける対策かと思います。
対策する事が日常となる今後、それが煩わしい事ではなく、きちんとする事で快適で気持ちがいい!と感じられたら素敵だと思います。

次回は外へと出向く営業の方の対策もご紹介できればと思います。
それではまた!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!