わが家をリフォームしています②

こんにちは。

ヨシムラです。

「わが家をリフォームしています」

略して「ウチリフォ・リポート」(と勝手に名づけました)の第二弾。

今回は私のお部屋をご紹介します。

2階の部屋をどう変えたのか、と言うと。

この様に。物置と化していた書庫に部屋からの入り口を作り

ウォークオンクローゼット風に。

そして、使い勝手の悪かった窓側のクローゼットの入り口を変えて

真ん中の部屋の収納を増やしました。

BEFORE

↓書庫だった部屋。

約50年前に購入したという照明は、私のお気に入りなのでそのまま残すことに。

↓入り口側の壁。

無数にある釘の跡と、昔飼っていた猫の爪とぎの跡が・・・

↓北側にある出窓。

冬には冷気がハンパなく入ってくるので、ブラインドカーテンを付けていました。

そしてこちらがAFTER

 

この壁だけブルーの壁紙に。荒くコテで塗ったような凸凹があっておしゃれ!

窓側のクローゼットをふさいだので、家具を置く場所も増えました。

右の黄色のカーテンが新たに作ったクローゼットの入り口。

ドアの上に壁紙を南極に見立てて白熊をあしらってみました。

↓問題の出窓には、LIXILのインプラスを取付けました。

ベランダ側の窓にもインプラスを設置!

これですき間風もなくなるし、エアコンの効きも良くなる!!

地獄のような夏が今や待ち遠しいです。

防音効果もあるので、外からの音が静~かになり快適に!

 

 

いかがですか?私の自慢の部屋♪

リフォームは予算もあるし、構造上できないこともありますが

リフォームアドバイザーの鈴木さんが、ひとつひとつ提案してくれたおかげで

納得の出来上がりになりました。

さて、今日も帰るのが楽しみだわ~(*^ω^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする