お相撲観戦!

こんにちは!

RSTの安藤です。

新緑が鮮やかな、暖かくて過ごしやすい季節がやってきましたね。

今回は、先日静岡で開催された「相撲」についてお話しします。

なんで急に相撲?と思う方もいらっしゃるかと思います。

なんでかといいますと、RSTが大相撲富士山静岡場所に協賛することになったのです!

DSC_1000

以前から大相撲を見てみたいとは思っていた私ですが、

なかなか見に行く機会がなくて「いつかは…」と思っていたところ、

この協賛の話が入ってきました♪

「これは今しかない!」と思って、行ってきました!

DSC_0999

↑当日の朝、会場についてまず撮ったのがコレです。

見えますか?稀勢の里関ののぼり旗にRSTの名前が!

残念ながら、この場所には稀勢の里関はケガのため休場でしたが、

のぼり旗がズラーっと並んでいるのを見るだけで、会場に入る前からワクワクしてました。

DSC_1012

会場に入った後は、力士のみなさんの大きさにびっくり!

テレビで見て想像していたよりも背も高く横も大きくて、

存在感がすごかったです!

力士が朝稽古している様子を見たり、サインをもらったり、

取組前からいろいろなプログラムがありました。

その中でも楽しかったものが、「初切(しょっきり)」と言われるもの。

相撲の禁じ手などを力士が実際に土俵に上がって、分かりやすく、

面白おかしく実演(演技?)してくれるんです!

コントのような動きや内容で、ずっと笑いが止まりませんでした。

みなさん、巡業などに行く機会があれば是非実際に見てほしいです!

DSC_1068

そのあとの取組は、前半の楽しいプログラムとは違い緊張感のあるものでした。

懸賞がつくと、土俵の周りを懸賞旗がまわるのですが、

RSTの旗も…ありました!

あっという間に時間が経ち、帰るころには相撲をより身近に感じることができました。

また機会があれば行きたいです!

では、また次のブログでお会いしましょう。

RSTの安藤でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする