おつまみに最適!2行レシピ。

もうすぐお正月ですね。
年末年始はお友達や親族が集まってワイワイと・・・
なんて方も多いのではないでしょうか。
 
そこで今日は、「もう一品」のおつまみに最適な
超簡単2行レシピをご紹介します。
 
レシピ提供は2児の母、経理の渡辺さんです。 😀 
 
 
◎ちくわチーズ焼き
 
・ちくわ
・のり(ちくわの溝の幅)
・チーズ(ちくわの溝の幅)
 
 cimg5906
 
① ちくわを 縦半分に切り、長さも半分に切る
② ちくわの溝にのりとチーズをのせて、オーブントースターで焼いて出来上がり
 
※ちくわを縦4分の1、長さは半分にして、同じようにのりとチーズをのせて、クルクル巻いて、楊枝で止めて焼くと、ペロペロキャンディーみたいになって、お弁当おすすめです。
 
  
 
◎蒸しネギかな
 
・白ねぎ
・かつおぶし
・しょうゆ
 
cimg5913
① 白ネギを3センチくらいに切りお皿に並べてラップをし、レンジでチン。
② 仕上げにかつおぶしとしょうゆ(またはポン酢)をかけて出来上がり。
 
※レンジの加減は様子を見ながら・・・うまくできればあま~いですよ。
 
 
 
◎餃子の皮ピザ
 
・餃子の皮
・ケチャップ
・とろけるチーズ
・お好みの具(コーン、ベーコン、ツナ、ソーセージなど)
 
piza
 
① 餃子の皮にケチャップを塗り、お好みの具をのせる。
② とろけるチーズをのせ、オーブントースターで1~2分焼く。
 
※ホットプレートやフライパンでもOK。トッピングをいろいろ用意して
 子供と一緒に作っても楽しいですね(^^)
 
 
<餃子の皮ピザ・番外編>即席アップルパイ
 
① 餃子の皮の上に、バターを塗り、薄~くスライスしたリンゴと砂糖をふりかける。
② オーブントースターで焼くけばできあがり。
 
※チンしたあと、30~60秒ほどオーブントースターの中に入れておくと、リンゴにいい感じに仕上がります。
 
どれも簡単にできるものばかりですので
ぜひ作ってみてくださいね。
 
 
 
【 RST年末年始の休業日のお知らせ 】 12月29日(木)~1月5日(木)
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする