開運!プチ風水~トイレ編~

こんにちは。RSTの吉村です。

RSTでは水廻りのリフォームを多く取り扱っております。

ということで、今回は簡単にできる『プチ風水~トイレ編~』をご紹介します。

一般的に風水上トイレは、家族の健康運に関わっています。

空間が狭く、水もあり、ひんやりとしたトイレは≪陰の気≫がたまりやすい場所でもあります。

≪陽の気≫を取り込んで、陰陽のバランスを整え、心地の良い空間を作りましょう。

①トイレ専用マット、便座カバー、スリッパを用意する。

色はナチュラル系がおすすめです。自然で優しい色や柄を置くと運気も良くなります。

逆に風水的にタブーなのが、アニマル柄や原色、モノトーン系。空気を乱してしまうので注意!

床の陰の気をリビングなどに持ち込まないためにも、スリッパを使いましょう。

②観葉植物や花を飾る。

生きたお花や植物は凶運を吸い取り、雰囲気も良くなります。

中でもサボテンはトゲが悪い気を追い払うパワーがあるので特におすすめです。

ppp_seiketukannoarutairu_tp_v

③床にものを置かない。

トイレットペーパーを袋のまま、雑誌を床に置いたままにしていませんか?

ビニールは水の気と相性の悪い火の気を持っているので、袋から出して棚などにスッキリと片付けるがベスト!

棚がない場合は、掃除用具なども視線の届かないところに置きましょう。

img_01

④便座のフタは閉める。

便座のフタを閉めて水の陰の気を封じ込めましょう。

暖房便座をお使いの場合は、電気代の節約にもなりますよ。

年末に向けてより運を呼び込みやすい環境を作り、より良い新年を迎えましょう。

==========================================

今週末11月26(土)・27(日)の2日間、リクシルショールーム静岡(静岡市駿河区宮竹2-14-5)で

リフォームの相談会のイベントを開催します。

11-26-27lixil%ef%bc%9c%e8%a1%a8%ef%bc%9e-01 

11-26-27-lixil-%ef%bc%9c%e8%a3%8f%ef%bc%9e-01

イベントに来場された方で外壁・屋根塗装をご依頼された方

先着3名様限り!足場代半額キャンペーンを実施中です!

他にも、お家のアレコレご相談ください。お待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!