虹が見れました★☆

こんにちは! RSTの平松です。

ブログはご無沙汰しておりました。  

今日は朝から雨でしたが、夕方には雨があがり

こんなにキレイな虹を見ることができました!

img_0026

感動です!!幸せな気持ちになりました(о´∀`о)  

近くにお住まいの方は見ることができましたでしょうか??

ここでちょっとした豆知識を・・・。

虹色の数って、地域によって違うって知っていますか?

 日本では、虹といえば七色と言われることが多いですよね。

赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫 といったところでしょうか。

 アメリカでは6色(赤、橙、黄、緑、青、紫)

ドイツでは5色(赤、橙、黄、緑、青)

メキシコでは5色(黒、白、赤、黄、青) ・・・黒!??

と認識されているそうです。 ※諸説あり。

中には2色と認識している部族もあるそうです。

沖縄も2色だとか・・・?!

虹が七色というのは、物理学者のニュートンが七色としたからだ言われています。

当時のヨーロッパでは音楽と自然現象を結び付けて考えられていたそうで、

 ドレミファソラシドは7つ、 だから美しい虹も7つの基本の色からできている

とニュートンは考えたそうです。  

たしかに、ラッキーセブンもあるし、7という数字には良いイメージがある気がします(^^♪

さてさて、ショールームイベントも絶賛開催中です!!

今日・明日はタカラスタンダード  静岡ショールームにてイベントを開催しております。

タカラスタンダードでは初開催です。  

タカラといえば、、、ホーロー!! 水回りに最適な素材です。

汚れやキズに強く、なんと、火であぶってもびくともしないそうです。

油性マジックで落書きしてもきれいに拭き取れます。  

キッチンも、料理中のちょっとした手間を省けるようによく配慮がされています。とっても使いやすそうでした!

img_1343

皆さんもぜひ見に来てくださいね!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!